ソレダメ【パンの新常識】サンドイッチの絶品レシピ!ふわふわ極厚玉子サンド&フルーツサンドなど!

★良かったらシェアしてください★

フルーツサンド

2017年10月4日放送「ソレダメ!」は、ソレマル秋のパン祭り!超有名行列店が教える、家庭で出来る絶品サンドイッチの作り方が紹介されました!極厚たまごサンドのふわふわを作る方法や、フルーツサンドの甘さを引き立てるものなど、マル秘テクニックは必見です♪

スポンサーリンク

ソレマル秋のパン祭り!サンドイッチの新常識!

今回は、『ソレマル秋のパン祭り!パンの新常識・進化するサンドイッチ編』!!

家庭でも出来る絶品サンドイッチのマル秘レシピを、超有名行列店が教えてくれましたよ~~(^o^)丿
早速ご紹介します♪

【同日に放送された、時短掃除&作り置き料理のスゴ技はこちら】
【ソレダメ】時短掃除&作り置き料理のスゴ技を家政婦が伝授!3時間で全部屋掃除&1週間分料理作成!

ふわふわ極厚出汁巻き玉子サンドのレシピ!

玉子サンド

【材料】

・マヨネーズ
・(和風)出汁
・卵
・パン

【作り方】

①ボールを用意し、マヨネーズを出汁で溶いてから、溶き卵を加えます。
★味にコクが加わり、しっとりした仕上げになります。
★冷めても柔らかい玉子焼きになります。

②普通のフライパンに①を流し込み、かき混ぜてトロトロの半生状態になったところで、一旦フライパンを火から離します。

③お皿にラップを敷き、②を流し込み、全体をラップでくるんだら電子レンジで30秒ほど加熱します。
★分厚くフワフワになります。

ふわふわになる

④あとは、③をパンに挟めば完成です!!
★お好みで、マヨネーズで和えた青海苔をパンに塗ってもOK♪

冷めても美味しい絶品カツサンドのレシピ!

カツサンド

【材料】

・カツ
・ソース
・パン

【作り方】

①カツを揚げたらしっかり油を切り、ソースにつけた後、5分ほど冷まします。
★ソースにつけてからすぐにパンにのせると、パンがソースを吸収してしまい、冷めた時に美味しくなくなります。

②あとは、①をパンに挟めば完成です!!





甘さが引き立つフルーツサンドのレシピ!

フルーツサンド

【材料】

・マヨネーズ
・クリームチーズ
・生クリーム
・フルーツ
・パン

【作り方】

①マヨネーズを食パンに塗り、さらにクリームチーズ・生クリームを塗ります。
★マヨネーズを塗ることで甘さか引き立ちます。

②フルーツを同じ大きさにカットし、①のパンで挟めば完成です!!
★同じ大きさにカットすることで、キレイな断面が作れます。

2層式絶品ツナサンドのレシピ!

ツナサンド

【材料】

・ツナ缶
・マヨネーズ
・オリーブオイル
・キュウリ
・パン

【作り方】

①ツナ缶の半分を、フレーク状にします。
★残りの半分はブロック状のままにします。

②フレーク状のツナにはマヨネーズで味付けをし、ブロック状のツナはオリーブオイルで味付けします。
★食感と味に変化が生まれ、食べ飽きないツナサンドになります。

③あとは、パンにキュウリ・②を挟めば完成です!!ヽ(^o^)丿




まとめ

サンドイッチ、美味しそうでしたね~~!!皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!