【ヒルナンデス】広島のふるさと納税!牡蠣セット&アコウが入った天然活魚セット&レモスコなど!

かきめし グルメ

2017年10月4日放送「ヒルナンデス!」で、綾瀬はるかさんの故郷・広島県のふるさと納税が紹介されました!全国の美肌美人県NO1の広島県が誇る名産品はどれも必見です♪

スポンサーリンク

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、自治体に収めている税金の一部を応援したい自治体に寄付すると、その寄付額に応じて、自治体の名産品がお礼の品として贈られてくるというもの♪

寄付した人と生産者の双方が嬉しい仕組みなんですね~~。

今やふるさと納税はかなり普及していて、全国の返礼品は12万点以上にもなっているそうです!!

広島県のふるさと納税!

今回は、綾瀬はるかさんの故郷・広島県のふるさと納税が紹介されましたよ~~!!
早速ご紹介します♪

『草津カキセット』

1つ目は、広島市に5万円以上の寄付でもらえる『草津カキセット』。

草津かきセット
 殻付きカキ10個と、むき身1kgがセットになっています!!

『「かきめし」と「かきしぐれ」詰め合わせ』

2つ目は、広島市に5万円以上の寄付でもらえる『「かきめし」と「かきしぐれ」詰め合わせ』。

かきめし

明治22年創業の老舗が作る、コクのあるこだわり醤油で炊いた牡蠣が食べられます!!

『牡蠣まるごとせんべい』

3つ目は、広島市に1万円以上の寄付でもらえる『牡蠣まるごとせんべい』。

なんと、牡蠣が丸ごと1個入ったせんべいです!!

「ザ、おのみち」新鮮天然活魚セット

4つ目は、尾道市に1万6千円以上の寄付でもらえる『「ザ、おのみち」新鮮天然活魚セット』。

アコウ

天然モノの旬な魚が詰め合わせになっており、時期によって入る魚が変わります♪
今の時期は、夏のフグと呼ばれている幻の高級魚・アコウが2匹も入っているそうですよ~!!

ちなみに、アコウは煮つけにすると1番甘味が出て美味しいそうですwww。

『レモスコ3本セット』

5つ目は、広島市に1万円以上の寄付でもらえる『レモスコ3本セット』。

レモスコ

広島人の美肌の秘密・レモンがたっぷり入ったユニーク返礼品です!!
からあげにかけると相性抜群なんだそうですよ~~。

『海辺のいちじく園 いちじく満喫セット』

6つ目は、尾道市に1万2千円以上の寄付でもらえる『海辺のいちじく園 いちじく満喫セット』。

いちじく

旬のいちじくを、ジャム・ジュース・ようかん・プリンの4品で満喫できるセットです!!

まとめ

広島のふるさと納税、どれも贅沢&美味しそうでしたね~~www。広島の名産物を食べれば、美肌美人に少しは近づけますかね。。。。皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました