【得する人損する人】ちゃんこ鍋のポイ食材レシピ3品!ステナイおばさんが伝授!

ホタテのバターソテー レシピ

2017年9月28日放送「得する人損する人」で、得損ヒーロー・ステナイおばさん(ボルサリーノ・関好江)が『ちゃんこ鍋のステちゃう部分で作るポイ食材レシピ』を伝授!ポイ食材を絶品料理に変える節約レシピは必見です♪

スポンサーリンク

ちゃんこ鍋のポイ食材レシピ!ステナイおばさんが伝授!

今回は、相撲界一の家事ダメ部屋を救うため、得損ヒーロー・ステナイおばさん(ボルサリーノ・関好江)が、『ちゃんこ鍋のステちゃう部分で作るポイ食材レシピ』を教えてくれましたよ~~!!

感激するほど凄い、ポイ食材を絶品料理に変える節約レシピ3品・・・早速ご紹介します!

 ホタテのバターソテー風

ホタテのバターソテー

材料

・エノキの根元
・鶏ガラスープ
・片栗粉
・醤油
・おろしにんにく

<つけ合わせ>
・大根の皮と葉
・めんつゆ

作り方

1、エノキの根本を、束のまま横に切ります。

エノキの切り方
 2、エノキの根元の断面に鶏ガラスープをしみ込ませ、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
醤油・おろしにんにくで香りをつけたら、器に盛ります。

3、付け合わせを作ります。
細かく刻んだ大根の皮と葉にめんつゆをかけ、レンジ600Wで1分温めればOK!!
あとは、器に盛って完成です!!

 肉そぼろ入り本格春巻き風

春巻き

材料

・キャベツの芯
・人参の皮
・鶏ガラスープの素
・水
・片栗粉
・春巻きの皮
・油

<肉そぼろ風>
・しいたけの軸
・ショウガ
・めんつゆ
・ごま油
・味噌
・牛脂

作り方

1、キャベツの芯を薄く千切りにし、軽くゆでたあと水にさらしてエグミをとります。

2、人参の皮を千切りにします。

3、肉そぼろ風を作ります。
しいたけの軸をみじん切りにし、ショウガ・めんつゆ・ごま油・味噌・牛脂を加えて電子レンジ600Wで2分半加熱します。

肉そぼろ風
 4、鶏がらスープの素・水・片栗粉・①・②・③を混ぜ、電子レンジ600Wで2分加熱します。

5、電子レンジから取り出し、冷めたら春巻きの皮で包み、少な目の油で揚げ焼きにすれば完成です!!

肉そぼろ風ネギチヂミ

チヂミ

材料

・水菜の根元
・ネギの青い部分
・小麦粉
・片栗粉
・水
・肉そぼろ風

肉そぼろ風は、『肉そぼろ入り本格春巻き風レシピ』の作り方3で記述)

作り方

1、水菜の根元はみじん切り、ネギの青い部分は細切りにします。

2、1に小麦粉・片栗粉・水・肉そぼろ風を混ぜ、フライパンで焼けば完成です!!

まとめ

節約レシピ、凄すぎましたっ!!

やっぱり料理はアイデアが大事ですね。

自分ではなかなか思いつきませんが。。。

皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました