【志村どうぶつ園ハイジSP】飼い主を亡くした犬が明かす「2人だけの約束」深い絆に感動!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
くるみと翔輝2

2017年9月23日放送「天才!志村どうぶつ園 動物と話せる女性ハイジSP!」で、『22歳という若さで亡くなった飼い主を支え続けた犬』について放送されました。闘病中の飼い主が、愛犬にだけ明かした本音や約束・・・2人の深い絆に心を打たれました。
投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

ハイジSP!飼い主を亡くした犬が明かす「2人だけの約束」深い絆に感動!

今回は、動物と話せる女性ハイジSP!!
22歳という若さで亡くなった飼い主・奥翔輝さんと、奥翔輝さんを支え続けた犬・くるみちゃん(6歳・メス)との深い絆を、ハイジさんが全て明かしてくれました。

その、翔輝さんとくるみちゃんというのが、こちら。

くるみと翔輝

そして、今回ハイジさんの話を聞くのは、母親・祐子さんと娘・菜摘さん。

母と娘

翔輝さんとくるみちゃんはとても仲が良く、いつも一緒にいたそうです。
サッカーボールで遊んだり、くるみちゃんの大好きなおもちゃをプレゼントしてあげたり、アイスも分け合ったり、眠るのもいつも一緒。

くるみと翔輝2

しかし、1年前の春、22歳という若さで翔輝さんはガンに侵されこの世を去りました。

母親・祐子さんは、「くるみは、翔輝が病気だったということが分かっていたか?」とハイジさんに質問します。
すると、くるみちゃんと意思疎通をしたハイジさんは・・・・・・

ハイジ1

「くるみは、翔輝さんが元気な頃から異変に気付いていた。それは・・・匂い。人間では感じ取れない本当にかすかな匂い。薬のような・・・自然界にない匂い。おそらくガンの匂い・・・その匂いを、くるみは感じ取っていた」

実は、くるみちゃんは、翔輝さんが元気な頃から病気に気付いていたと言います。





また、翔輝さんは、ガンが見つかり余命宣告をされてもいつも笑顔で、家族に弱音を吐かなかったそうです。
これに関して、母親・祐子さんはハイジさんに、「家族に弱音を吐かなかった分、くるみに何か本音を話していたのではないか?」と質問。

すると、ハイジさんは・・・・・・・・

ハイジ2

「くるみが、翔輝さんの手でお腹の毛をぎゅっとつまかれてる・・・・くるみに覆いかぶさって、顏をうずめた翔輝さんが見える。そして、押し殺すような泣いている声が聞こえる。ささやく声も聞こえる。くるみは、言葉の意味までは分からないけど、翔輝さんの想いを感じとった・・・・『死にたくない』」

「翔輝さんは、家族を悲しませまいとずっと元気にふるまっていた。でも、くるみにだけは隠し切れないと分かっていた。」

くるみと翔輝3

いつも明るく振舞っていた翔輝さんが、くるみちゃんにだけ話した本音。
それは、2人の絆の深さを強く感じさせられます。

最後に、母親・祐子さんから「くるみは元々手をなめたり顏をなめたりしなかったが、翔輝の死後、手をなめたり口をなめたりする。それは、何かを訴えているのか?」とハイジさんに質問。

ハイジさんは・・・・・・・・・

ハイジ3

「くるみは、言いたいことがあるわけじゃない。翔輝さんとの約束・・・翔輝さんからお願い事をされていた。でも、くるみは言葉がしゃべれないから、顏をなめたり手をなめたりすることで約束を必至に果たそうとしている。それは、言葉にするなら・・・・『大丈夫、元気を出して』」

「なぜならくるみは、翔輝さんにこんなことを言われていた。『2人を頼む』って・・・」

翔輝さんは、自分が病気にも関わらず家族の心配をする、とても優しい心の持ち主だったことが分かります。

ハイジさんの言葉に涙が止まらない母親・祐子さん。
すると、その横にいたくるみちゃんが、祐子さんの手をなめ始めます。

くるみ

まるで、本当に元気付けているかのです。
翔輝さんが亡くなって1年半、くるみちゃんはこうして大好きな翔輝さんとの約束を守り続けているのでした(>_<)



まとめ

22歳という若さで余命宣告までされていたのに、家族に心配をかけまいと弱音を吐かなかった翔輝さん・・・その優しく強い心に、とても尊敬します。きっと、愛犬くるみちゃんの存在も大きかったんでしょうね。本当に、素敵な愛の形を見せてもらいました!!
芸能一覧  TOPページへ

★こちらの記事もオススメです↓(=゚ω゚)ノ★
【志村どうぶつ園】竹内涼真、シーズーに「竹涼」と命名!義足犬の散歩も!福島の保護施設 捨て犬ゼロ部
志村どうぶつ園】野生ムササビ赤ちゃんを滝沢カレンがお世話!人工ほ育の難しさ&感動!
【志村どうぶつ園】伊野尾、5大猫スポット・福岡相島に!恋が叶う猫&肩乗り猫&真珠猫など
【志村どうぶつ園】しっぽ村で、市村正親「みんな悲しそうな目をしてる」捨て犬ゼロ部SP!
【志村どうぶつ園】可愛い雑種犬に、みやぞんの犬好きっぷりさく裂!「好きこそ物の上手なれです」
【志村どうぶつ園】捨て犬ゼロ部SP。保護施設に集まるわんちゃんの闇と光

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
こちらの記事も読まれています

『【志村どうぶつ園ハイジSP】飼い主を亡くした犬が明かす「2人だけの約束」深い絆に感動!』へのコメント

  1. 名前:モリ ヨリコ 投稿日:2017/09/30(土) 19:13:54 ID:acfd1652d 返信

    ハイジさんに聞きたい事があります。どうしたら聞いてもらえますか?

  2. 名前:モリ ヨリコ 投稿日:2017/09/30(土) 19:18:03 ID:acfd1652d 返信

    志村動物園をいつも見ています。猫の事で奇妙な体験をしました。
    ハイジさんにこの猫の声を聞いてほしいのですがどうしたら聞いてもらえますか?

    • 名前:yukky 投稿日:2017/09/30(土) 22:24:22 ID:85f49bf6a 返信

      もり様

      記事を読んで頂いてありがとうございます。
      志村どうぶつ園のホームページを確認してみましたところ、『動物と話せる女性・ハイジに相談したい人大募集』と記載されたページを見つけました。
      下記ページに詳細が書いてありますので、ご覧になってみて下さいね(*^^*)
      http://www.ntv.co.jp/zoo/boshu/haiji.html

error: Content is protected !!