【ヒルナンデス】最新エクササイズで女磨き&ダイエット!バレエの動き&エアドラムを取り入れた話題の運動!

【ヒルナンデス】最新エクササイズで女磨き&ダイエット!バレエの動き&エアドラムを取り入れた話題の運動!

★良かったらシェアしてください★

ジャンプスクワット

2017年9月18日放送「ヒルナンデス!」で、森三中&水卜アナが話題の女磨き&真剣ダイエット!!今年オープン&日本初上陸の、話題の最新エクササイズは必見ですよ~★

スポンサーリンク

最新エクササイズで女磨き&真剣ダイエット!

今回は、森三中&水卜アナが話題の女磨きを体験しましたよ~~!!ヽ(^o^)丿

今年オープン&日本初上陸の、話題の最新エクササイズ2つをご紹介しますっ!!(*’▽’)

  • バレエの動きを取り入れたエクササイズ
  • ドラムエクササイズ

バレエの動きを取り入れたエクササイズ

まずは、自由が丘にある『カーディオ・バー』で実施している、バレエの動きを取り入れた最新エクササイズです。

2017年4月に日本初上陸した話題のエクササイズで、1ヶ月で4kgの減量に成功した方もいるそうですよ~~!!

基本の動き3つをご紹介します♪

  • アティチュード・プリエ
  • レッグリフト
  • エキセンテッドフライ

アティチュード・プリエ

内ももと体幹が鍛えられ、姿勢が良くります。
  1. まず、左手でバーを持ちながら背筋を伸ばし、脚をクロスさせ、右手を胸の前にもっていきます。
    アティチュード・プリエ4
  2. そのあと、脚を開いて重心を落とし、手も開きます。
    アティチュード・プリエ2
  3. この動作を繰り返し行います。
  4. 慣れてきたら、1つ目の動きを下記のように変えます。
    手を真っすぐ上に伸ばし、右脚のつま先を左側へ向けながら上げます。
    アティチュード・プリエ
    2つ目の動きとこの動きを繰り返し行うことで、太ももと体幹を鍛えることができます。
  5. 反対側も同様に行います。

レッグリフト

体幹とヒップを鍛えるのに効果的です。
  1. バーに両手をかけ、片脚を上に上げたら、脚を宙で上下に動かします。
    ポイント

    このとき、上半身を真っすぐにし、膝も曲がらないように行います。

    レッグリフト

  2. 左右ともに、繰り返しこの動作を行います。

エキセンテッドフライ

手や脚の側面を引き締め、体全体のバランス感覚を養うことができます。
  1. ジムでは、500gの重りを手に持ちながら行います。
    左手はバーを持ち、左脚も固定。
    右手&右脚は、閉じたり開いたりを繰り返します。
    膝は曲げて重心を落とし、腰も曲げた状態で行います。
    エキセンテッドフライ2
    エキセンテッドフライ4
  2. 1つ目の動きを何回か繰り返したら、次は体を起こし、右手を真っすぐ上に伸ばしたり肘を曲げたりする動作を繰り返します。
    このとき、右脚も前に出したりひっこめたりする動作を繰り返します。
    エキセンテッドフライ5
    エキセンテッドフライ3
  3. 1つ目と2つ目の動きを交互に繰り返し行うことで、手・脚の側面を鍛えます。

3つの動きをアップテンポの音楽で!

最後は、3つの動きをアップテンポの音楽に合わせて行います。

好きな音楽を流しながら、交互に3つの動きを取り入れて運動することで、楽しく、自然と体が引き締まっていくそうですよ~ヽ(^o^)丿 

 

スポンサーリンク

エアドラムエクササイズ

次は、自由が丘から徒歩2分の『ロイブ』で実施している、エアドラムエクササイズです。

2017年7月に日本初上陸したもので、気温32度・湿度50%と蒸し暑いスタジオの中、スティックを使ってエクササイズを行います♪

基本の動き3つを紹介します(*‘∀‘)

  • スクワット
  • パウンティング
  • ジャンプスクワット

スクワット

太もも全体とヒップの引き締め効果が期待できます。
  1. 足を腰幅より大きく開き、足の付け根から重心を真下に落とし、両手のスティックを床にタップ!!
    床にタップ
  2. その後は、体を起こして上の位置でスティックをクラップ。
    クラップ
  3. この2つの動きを繰り返します(`・ω・´)

パウンティング

二の腕のシェイプアップ効果が期待できます。
  1. スクワットの時と同様、足を開いて低い姿勢になり、右から左、左から右へと、ひたすらスティックで床を連打します。
    このとき、重心も右から左、左から右へと、スティックの動きに合わせて動かします。
    パウンティング
  2. この動きを繰り返します。

ジャンプスクワット

太ももととふくらはぎのシェイプアップ効果が期待できます♪
  1. スクワットの動きを基本とし、低い体勢で片手のスティックを床にたたいて・・・・
    ジャンプスクワット
  2. ジャンプしながら上の位置で両手のスティックをクラップ!!
    ジャンプスクワット2
  3. 1つ目の床にタップする手は交互にし、この2つの動きを繰り返し行います!!

3つの動きをアップテンポの音楽で!

最後は、3つの動きをアップテンポの音楽で行います♪

好きな音楽を流しながら、交互に動きを取り入れてみてくださいねヽ(^o^)丿

スティックは硬い物だとカチカチ音がうるさいかもしれないので、柔らかい物にすると良いかもしれませんね。

私は新聞紙を丸めて使いました(;^ω^)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ダイエットに効果的な最新エクササイズ2つをご紹介しました。

  • バレエの動きを取り入れたエクササイズ
  • ドラムエクササイズ

動きを覚えるまでが大変ですが、覚えてしまえば好きな音楽を流して楽しく運動できそうですよね(*^^*)

エアドラムエクササイズは、なんだかオタ芸のような動きで面白いですし(笑)

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

2017年9月14日放送「ヒルナンデス!」のヒル活で、格闘技&フィットネスが融合した話題の『ファイティングエクササイズ』に、アラフォー友近さ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!