【スマステ】秋の最新文房具ベストセレクション11!万能ものさし、ノック不要シャーペン、プリントアプリなど!

バインダーのファイル 注目グッズ

2017年9月16日放送「SmaSTATION!!」の『秋の最新文房具SP』で、ベストセレクション11が紹介されました★面白アイデアからハイテク技術の詰まったものまで、使うと暮らしが楽しくなる進化した最新文房具は必見です♪

スポンサーリンク

秋の最新文房具ベストセレクション11!

今回は、『秋の最新文房具SP』~~!!

面白アイデアからハイテク技術の詰まったものまで、進化した最新文房具が一挙に勢揃い♪

使うと暮らしが楽しくなる、最新文房具ベストセレクション11です☆

『オレンズネロ』

1つ目は、ぺんてる『オレンズネロ』(3,240円)。

オレンズネロ

なんと、芯一本を使い切るまで丸々ノック不要のシャーペンです!!

折れないシャープペンシル『オレンズ』が進化したもので、2017年2月に発売されて以降、価格が3000円以上にも関わらず品切れが相次ぐという人気ぶり。

デザインの良さや、0.2mm・0.3mmの極細芯にも対応していることも人気の秘密です。

『ライフプリント』

2つ目は、FOX『ライフプリント』(18,792円)。

ライフプリント

手のひらサイズの、話題のミニプリンターです。

スマホと無線でつなぎ、専用アプリをインストールしたスマホで写真を選びプリントボタンを押すと、ケーブルも使わず写真を印刷できちゃうというものです!!

さらに、動画も写真としてプリントアウトすることができ、専用のアプリをインストールしたスマホを写真にかざすと・・・・なんと、写真が動画のように動いて話します。

シールにもなっているので、貼ることもできちゃいます。

メッセージや年賀状に新しいサプライズをすることが出来ますよ!

タテトコ

3つ目は、カンミ堂『タテトコ』(453円)。

タテトコ

今年7月に発売された最新ふせんです!!

ノリが下側についているため、机や資料の上に、直角に立てることができちゃいます。

ノリだけでなく、目につきやすい絶妙な角度をキープできる『ストッパー』が下に付いているのもポイント♪

方眼罫タイプだけでなく、ToDoリストタイプもあるそうですよ。 

『おもしろスケール 16cm』

4つ目は、ドラパス『おもしろスケール 16cm』(626円)。

定規

話題の多機能定規です!!

定規の下のローラーを転がすことで、曲がることなく平行線が書けちゃいます♪

ローラーは溝が付いており滑りずらい素材でできているので、スライドした時に横滑りしません。

しかも、メモリも付いているので正確な間隔で線を引くことができ、グラフや表がこれ1つで簡単キレイに書けるという優れもの。

定規には穴が開いているので、縦線だってキレイに引けちゃいます。

その他、分度器やコンパスにもなりますよ。

KAKERU-BOOK

5つ目は、ビュートンジャパン『KAKERU-BOOK』(756円)。

カケルブック

書類を収納したまま書き込める、新発想ファイルです!!

通常のポケット式ファイルと違い、上下にストッパーがついており、書類を挟んで収納します。

そのため、いちいちファイルから書類を取り出さなくても、そのまま書き込んだり押印したりすることができとっても便利です。

『コンパック 5ポケット

6つ目は、キングジム『コンパック 5ポケット』(540円)。

コンパック

カバンにすっぽり折りたためる、A5サイズのコンパクトファイルです!!

A4サイズの書類は折り曲げてファイルに入れることになりますが、なんと、折り目がほぼ付かないんです。

その秘密は、ファイル自身の折り目をなだらかなカーブにしていることと、ファイルをたたむと自動的に折り目に力がかからないように工夫されていること!!

書類にダメージが残らないので安心です。

カラーも6種類ありますよ。 

『AQUA DORPs クリップファイル A5』

7つ目は、LIHIT LAB.『AQUA DORPs クリップファイル A5』(604円)。

バインダーのファイル

『日本文具大賞・機能部門』で優秀賞を受賞した、話題の最新ファイルです!!

バインダーのように上にクリップが付いていますが、実はこのクリップはスライド式。

クリップをスライドさせることで、書類を留めたり外したりすることが可能です。

用紙を傷めず、片手でもスムーズに出し入れできるのが人気の秘密なんですね。

さらに、用紙をきちんと固定しキレイに挟めることや、裏面が固い作りになっているため机が無くてもメモを取りやすいことも人気のポイントです!

『PhotoScan』

8つ目は、Google『PhotoScan』(無料)。

フォトスキャン

思い出の写真を手間なく綺麗にデータ化してくれる無料アプリです!!

アプリを起動して写真全体を撮影し、簡単な操作をするだけで、古い写真をキレイに修正してくれます。

無料なのにできることが凄すぎますね。

『Wantedly People

9つ目は、ウォンテッドリー『Wantedly People』(無料)。

ウォンテッドリー

最新技術により、一瞬で名刺の情報を読み取りデータ化してくれる無料のアプリです♪

最大10枚まで同時に読み込んでくれ、たまり続ける名刺を楽々仕分けすることができちゃいます。

名前順や会社順に並び替えることもできるので、面倒な管理が楽になる便利アプリです!!

Recoco

10コ目は、『Recoco』(お試し版・無料)。

recoco

現役大学院生が開発し、『ラーニングイノベーショングランプリ2017・最優秀賞』を受賞した、話題の簡単ボイスメモアプリです!!

なんと、話した言葉を自動で文字起こしてくれるんです。

『区分けボタン』を押せば、もう一度聞きたい部分の頭出しもしてくれます。

『ToDoボタン』や『お気に入りボタン』などもあり、内容別に区分けし録音したデータを簡単に検索することもできちゃいます♪

録音した音声データをメールで送ることもできるそうですよ。

『デスクポケット』

最後は、キングジム『デスクポケット』(4,104円)。

デスクポケット

先月発売されたばかりの、引き出し前のデッドスペースを有効利用できるポケットです!!

引き出しを開けて、磁石が内臓されたグッズを取り付けるだけで設置はOK♪

大小8つのポケットが付いているので、小物からA4ノートまでたっぷり収納できちゃいます。

引き出しの取ってがハマる穴も開いているので、引き出しの開け閉めの邪魔にもなりません!!
これさえあれば、散らかりがちなデスク回りもスッキリですね☆

まとめ

文房具も、ここまで進化したんですね~~。

特に、無料アプリ3種は凄すぎますっ!!

古い写真をキレイに蘇らせることができて、議事録を取らなくても良く、名刺の管理も楽々・・・もっと早く知りたかったです。

とにかく便利な文房具の数々、是非みなさんも試してみて下さいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました