【得する人損する人】チャーハン時短レシピ!失敗しない&油・調味料不要!家事えもんが伝授!

チャーハン レシピ

2017年9月14日放送「得する人損する人」で、家事えもんが『失敗しないチャーハンの時短レシピ』を伝授!油も調味料も使わず、料理初心者でも簡単&絶品に作れるレシピは必見です♪

スポンサーリンク

チャーハン時短レシピ!失敗しない&油・調味料不要!家事えもんが伝授!

今回は、家事えもんが『失敗しないチャーハンの時短レシピ』を教えてくれましたよ~~!!

料理初心者でも安心です♪

早速ご紹介します!

材料

※2人分

・卵(2個)
・ご飯(300g)
・万能ネギ(適量)
・中華ドレッシング(大さじ4)

中華ドレッシングは、チャーハンの味付け&パラパラを叶えてくれる秘蔵材料!!

作り方

    1. フライパンに火を点けないで、ご飯を入れます。
    2. 中華ドレッシングをご飯にかけます。
      ドレッシングがご飯にまんべんなく行き渡ったら、加熱して炒めていきます。

      火を点ける前にドレッシングをかけることで、炒める時間を短縮しぬめりが出るのも防いでくれます。
    3. ある程度ご飯の水分を飛ばしたら、ご飯を片方に寄せ、卵を直接フライパンの空きスペースに割り入れて溶きます。
    4. 卵が半熟状態になったら、ご飯と絡ませます。
  1. お皿に盛り、万能ネギをかければ完成です。
スポンサーリンク

まとめ

チャーハンのパラパラ感を出すのは意外と難しいんですよね。

しかし、中華ドレッシングだけでパラパラ感&味付けを叶えてくれるのは凄すぎますよね。

これならチャーハン作るのも楽しいですね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました