【ヒルナンデス】ファイティングエクササイズでお腹&全身引き締め!アラフォー友近が挑戦!ヒル活!

【ヒルナンデス】ファイティングエクササイズでお腹&全身引き締め!アラフォー友近が挑戦!ヒル活!

★良かったらシェアしてください★

パンチ

2017年9月14日放送「ヒルナンデス!」のヒル活で、格闘技&フィットネスが融合した話題の『ファイティングエクササイズ』に、アラフォー友近さんが挑戦!ぽっこりお腹や、全身を引き締めるエクササイズは必見ですよ~♪

スポンサーリンク

ファイティングエクササイズでお腹&全身引き締め!アラフォー友近が挑戦!

今回のヒル活では、格闘技&フィットネスが融合した話題のファイティングエクササイズに、アラフォー友近さんが挑戦しました!!ヽ(^o^)丿

ファイティングエクササイズとは、音楽に合わせてパンチやキックなどをするエクササイズ。

簡単な動きを覚えるだけで「ぽっこりお腹や全身を引き締めることができる」と今話題沸騰中のエクササイズなんです♪

下記3ステップで行います。

  1. 基本の姿勢&動き「パンチ」をマスター
  2. 基本の姿勢&動き「ハイキック」をマスター
  3. 音楽に合わせて「パンチ」&「ハイキック」

基本の姿勢&動き『パンチ』

まずは、基本の姿勢&動き『パンチ』から。
お腹周りだけでなく、お尻から太ももまで引き締め効果が期待できます。
  1. 肩幅に足を開き、脇をしめて拳を顔の前にあげます。
    パンチ4
  2. そのままパンチをします。
    パンチのやり方は、腕を前にできるだけ遠くへ伸ばし、拳を内側にひねりながら出します。

    ポイント

    パンチを出すときのポイントは、肩甲骨から腕を前へ伸ばすこと!!

    パンチ3

  3. パンチの基本の動きがマスターできたら、腕の動きに合わせて腰もひねるようにします。
    ポイント

    ウエストの引き締め効果がより期待できます(*´▽`*)

  4. 毎日、左右交互に1分間行うと効果的です。

肩甲骨を使う感覚をつかむためのトレーニング

肩甲骨使うのに慣れていない場合は、なかなか上手くパンチができませんよね。

これは、肩甲骨を使う感覚をつかむトレーニングです。

  1. 両腕を伸ばして上半身を固定し、肩甲骨だけを前に押し出すように動かします。
    肩甲骨を押し出したり戻したり、何度も繰り返して感覚をつかみます。
    パンチ2

下半身の引き締め効果がアップするパンチの動き(応用編)

パンチの応用編です。下半身の引き締め効果がアップします♪

  1. パンチと同時に、パンチと同じ側の足のつま先を立て、内側に足をひねります。
    ポイント

    膝をなるべく落とせば、下半身の筋肉をより鍛えることができます。

    パンチ

基本の姿勢&動き『ハイキック』

パンチの次は、ハイキックの基本姿勢&動きを覚えます!!!
ヒップアップ効果が期待できるそうですよ~~(*‘∀‘)
  1. 片足の膝をお腹に引き付けるように上げ、かかとを外側に上げます。
    その状態から膝を伸ばし、足を蹴り上げるだけ!!
    ハイキック
  2. 毎日、左右30秒ずつ行えば、お腹から下半身のシェイプアップが期待できます。

音楽に合わせて『パンチ』&『ハイキック』

基本の『パンチ』&『ハイキック』を習得したら、ファイティングエクササイズのジムでは、音楽に合わせて60分間、パンチとハイキックを融合させた動きをします(゚∀゚)
より効果的に体全体を引き締めることができます。

レッスン

自宅の場合は、好きな音楽をかけながらパンチとハイキックを交互にやってみると良いですよ♪

いきなり60分間はきついので、初めは15分間にするなど調整してみてくださいね~~(*´▽`*)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、話題のファイティングエクササイズのやり方・効果についてご紹介しました。

流れは下記3つでしたよね!

  • パンチをマスター
  • ハイキックをマスター
  • 音楽に合わせてパンチ&ハイキック

パンチだけ、ハイキックだけでも引き締め効果はありますので、慣れないうちは無理せず動きを覚えることを優先すると良いかと思います(*^^*)

ジムに行かなくてもボクシングと同じような動きができるので、相当効果が期待できそうですね(*‘∀‘) 

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

2017年9月18日放送「ヒルナンデス!」で、森三中&水卜アナが話題の女磨き&真剣ダイエット!!今年オープン&日本初上陸の、話題の最新エクサ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!