得する人損する人【魔法のレシピ】サラダチキンを和牛ビーフシチュー&おにぎりを本格パエリアに!

★良かったらシェアしてください★

パエリア2

2017年9月7日放送「得する人損する人」で、コンビニ食材300円対決!サイゲン大介さんの『おにぎりを本格パエリアに変えるレシピ』と、加賀田シェフの『サラダチキンを高級和牛のビーフシチューに変えるレシピ』が紹介されました!お手頃価格の食材を短時間で絶品料理に変えるマル秘テクニックは必見です♪

スポンサーリンク

【魔法のレシピ】サラダチキンをビーフシチュー&おにぎりを本格パエリアに!

今回は、コンビニ食材300円対決!!

コンビニ食材だけを使った、サイゲン大介さんの『おにぎりを本格パエリアに変えるレシピ』と、加賀田シェフの『サラダチキンを高級和牛のビーフシチューに変えるレシピ』が紹介されました。

作る料理はこちらの2品。

パエリア2

ビーフシチュー

お手頃価格のコンビニ食材を使った、短時間で絶品料理に変えるレシピです。

材料(コンビニ食材)

おにぎりを使った本格パエリア

※2人前

・オリーブオイル(大さじ2)
・チューブのニンニク(小さじ1)
・鮭おにぎり(2個)
・海老のクリームスープ(1個)
・野菜ジュース(1パック)
・カレーせんべい(1枚)
・エビの素揚げ(1個)
・おつまみ焼きイカ(1パック)
・あさりの味噌汁(1個)
・トマトサラダ(1個)

サラダチキンを使った高級和牛ビーフシチュー

※2人前

・赤ワイン(1本)
・チューブのニンニク(小さじ1)
・コンビーフ(1缶)
・肉じゃが(1袋)
・サラダチキン(1袋)
・野菜ジュース(1パック)
・キャラメル(1個)
・サンドイッチ(1個)
・バター(適量)
・コーヒーフレッシュ(1個)

スポンサーリンク

作り方

おにぎりを使った本格パエリア

①フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、初めは低温で加熱します。

②①に『鮭おにぎり』を入れ、ヘラでほぐしながら、お米の1粒1粒を焼くイメージでよく炒めます。

③規定量より多めの水を入れた『海老のクリームスープ』を、半分程度②に加えます。

④③に『野菜ジュース』を入れ、コクを出していきます。

⑤『カレーせんべい』を袋に入れて細かく砕き、④に加えます。
このとき、パエリア食感に近づけるため、かき混ぜないようにします。

⑥ここからはパエリアの具材作りです。
『エビの素揚げ』、『焼きイカ』、『あさりの味噌汁』の具、『トマトサラダ』のコーン・トマト・玉ねぎを⑤に加えます。

最後に、『あさりの味噌汁』のネギをかけたら完成です!!

パエリア2

サラダチキンを使った高級和牛ビーフシチュー

①赤ワイン1本分すべてフライパンに入れ、チューブのにんにくを足します。

②①に、『コンビーフ』、『肉じゃが』のじゃいも(2個程)、サラダチキンを入れて煮詰めます。

③『肉じゃが』の残り全てと、『野菜ジュース』をミキサーにかけます。

④②で煮ていたサラダチキン・じゃがいもをフライパンから取り出し、代わりに③をフライパンに入れてかき混ぜます。
このとき、水を足してソースの濃度を調節します。

⑤④で取り出したサラダキチンをフライパンに再度戻しソースと絡めたあと、キャラメル1個を加え、ソースに苦みと甘味を出していきます。
ひと煮立ちしたら、サラダチキンは取り出してお皿に盛ります。

⑥付け合わせを作ります。
『サンドイッチ』の中のベーコン・外のパンを取り出し、④で取り出したじゃがいもと一緒にオーブントースターで焼きます。

付け合わせを焼く

⑦冷たいバターを⑤のフライパンに溶かし入れ、ソースを完成させます。

⑧お皿に盛ったサラダチキンに⑦のソースをかけ、⑥の付け合わせをトッピングし、最後にコーヒーフレッシュをかければ完成です!!

オシャレ感を出すために、使いきれなかったコンビーフの余りを盛り合わせてもOK♪

ビーフシチュー

スポンサーリンク

まとめ

どちらもコンビニ食材で作ったとは思えないクオリティの高さにびっくりですね。しかもパエリアは、コンビニで買ってきた物をフライパンにどんどん乗せていくだけで完成するのでとっても楽チン♪ 友達にも教えてたくなるレシピでした。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!