【ヒルナンデス】コンビニ芋スイーツ最新3選!ファミマの和パフェ&ローソンの大福&セブンイレブンのモチ芋!

★良かったらシェアしてください★

芋とほうじ茶のパフェ

2017年9月6日放送「ヒルナンデス!」で、最新のコンビニ芋スイーツが紹介されました!ファミリーマートの『お芋とほうじ茶の和パフェ』、セブンイレブンの『宮崎紅のさつまいもこ』、ローソンの『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』はどれも必見です♪

スポンサーリンク

コンビニ芋スイーツ最新3選!ファミマの和パフェ&ローソンの大福&セブンイレブンのモチ芋!

今回は、最新『コンビニお芋スイーツ』が紹介されました!!

秋の味覚が詰まったスイーツです☆

ファミリーマート『お芋とほうじ茶の和パフェ』

芋とほうじ茶のパフェ

先週火曜に発売されたばかりの新商品です。

見た目も秋らしくて華やかですが、もちろん味も絶品!!

さつまいもの中でも、ホクホク感とねっとり感がバランスの良い『紅あずま』を使用しており、今人気のほうじ茶ホイップクリームと合わせて食べると最高です♪

さらに、ミルクムース&黒蜜ゼリーが下層に入っているので、味の変化も楽しめるスイーツです。 

セブンイレブン『宮崎紅のさつまいもこ』

さつまいもこ

こちらは昨日発売されたばかり!!

セブンイレブンの大人気商品『しろもこ』と同じもち生地を使用しており、モチモチ感がたまらないお芋スイーツです。

さらに、中にはホクホク感が強い『宮崎紅』&生クリーム&カスタードクリームをミックスした濃厚クリームが入っており、もちもち生地との相性バッチリ♪

美味しさを追求した、まさにこだわりのスイーツです。 

ローソンの『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』

クリーム大福

こちらは8月22日に発売された商品です。

もち生地のモチモチ感と、その中にある安納芋のしっとり感、そして、さらに中に入っている生クリームのふわっと感の、3つの食感が楽しめるお芋大福です!

安納芋は、ショ糖が多く甘さが非常に強くてしっとりした感じが特徴。

一方、クリームは、ローソン大人気商品『プレミアムロールケーキ』の純生クリームを使用。

お芋の香りがふわっと広がり、安納芋とクリームのバランスが絶妙の究極の大福です。

まとめ

スイーツ大好き&お芋も大好き・・・という私にとってはたまらないっ(≧◇≦)

どれも美味しいこと間違いなしですね♪

皆さんも是非参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!