【ヒルナンデス】漬物&佃煮の最新トレンド&超簡単アレンジレシピ!パスタ・タコライス・炊き込みご飯!

タコライス グルメ

2017年8月29日放送「ヒルナンデス!」で、漬物&佃煮の最新トレンドが紹介されました。マニア・長船邦彦さんがオススメする漬物&佃煮と、超簡単アレンジレシピ(パスタ・タコライス・炊き込みご飯)は必見です♪

スポンサーリンク

マニアが教える『漬物&佃煮の最新トレンド』と、『超簡単アレンジレシピ』!

本日のヒルナンデスでは、スーパーやお取り寄せで大人気『漬物&佃煮の最新トレンド』が紹介されました!!
365日漬物を食べるというマニア・長船邦彦さんがオススメする漬物&佃煮と、超簡単アレンジレシピは必見です♪

【ヒルナンデス】お取り寄せ調味料&超簡単レシピ!肉醤を使った絶品パスタ、柚子すだち味噌の卵焼きなど!

★他のレシピはページの最後に記載していますので宜しければどうぞ♪

 

 

『きゅうりのキューちゃんチリトマト味』のアレンジレシピ!

漬物&佃煮はご飯のお供というイメージですが、今は、そば・洋食に合うように進化しているそうです。

その中の1つが、2017年8月20日に発売されたばかりの、洋食に合う斬新な漬物『きゅうりのキューちゃんチリトマト味』www

きゅうりのキューちゃん

 

完熟トマトピューレとバルサミコ酢に漬けて洋風な味わいにし、さらにチリパウダーを加えることでピリ辛味になった、まさに斬新な漬物です。

そんな『きゅうりのキューちゃんチリトマト味」は、パスタなどの洋食にぴったりなんだそうですよ~~♪

 

 

ということで、超簡単アレンジレシピを2つ紹介してくれましたwww

1品目はパスタです。
茹でたパスタに、バジルなどの野菜ときゅうりのキューちゃんを入れ、袋の中のタレで味を整えるだけっ!!

パスタ

 

残暑にピッタリな、酸味&ピリ辛の『アラビアータ風キューちゃんパスタ』の完成で~す!!

 

 

2品目は、タコライス!!
ごはんに、レタス・トマト・炒めたひき肉を乗せ、キューちゃんをトッピングするだけでOKっ!!

タコライス

 

チリトマトがタコライスに絶妙なアクセントを加えた、『野菜たっぷりピリ辛キューちゃんタコライス』の完成です!!






 

『たらばがにの佃煮』のアレンジレシピ!

佃煮の最新トレンドは、お取り寄せ可能なご当地佃煮が話題になっているそうです♪
その中の1つが、北海道で話題のご当地佃煮「たらばかにの佃煮」。

たらばがにの佃煮

 

発売してから3万食売れているという人気の佃煮です!!

 

 

使っているのはたらばがにの身だけで、今までの佃煮にない新しい味わいと評判なんだそうですよ~~。

たらばがにの佃煮2

 

見るからに美味しそうですwww。

 

 

そんな『たらばがにの佃煮』を使ったアレンジレシピは、たらばがに炊き込みごはん!!
佃煮にみりんやお酒が既に入っているので、佃煮をご飯に混ぜるだけで他の味付けは一切不要www

炊き込みご飯

 

蒸気でプリプリになったタラバガニの身がたまらない、超簡単炊き込みご飯で~~す。

ぜひ皆さん、参考にしてみてくださいね♪





まとめ

漬物&佃煮の進化が凄すぎましたねっ!! ご飯に合わせて食べるのが普通でしたが、今や料理のレシピとしても使えるなんて、びっくりです。しかも、元々味付が付いているので加えるだけでOKという超簡単さwww 面倒くさがりの私にはぴったりですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました