【ヒルナンデス】キッチングッズの役立ちウンチク6選by中間淳太&東大クイ研!合羽橋!

ゆでたまごのうんちく ヒルナンデス

2017年8月24日放送「ヒルナンデス!」の『うんちく王子・中間淳太さんと東大クイ研のうんちく散歩』コーナーで、キッチングッズに関する暮らしに役立つ豆知識が紹介されました♪主婦の方だけでなく、全ての方に必見です☆

スポンサーリンク

キッチングッズの役立ちウンチク6選by中間淳太&東大クイ研!合羽橋!

今回は、『うんちく王子・中間淳太さんと東大クイ研のうんちく散歩』!!
かっぱ橋道具街で見つけたキッチングッズで、暮らしに役立つ豆知識を披露合戦ですwww

うんちく探し

 

主婦の方だけでなく、全ての方、必見です~~~。
お役立ちの厳選うんちくを、早速ご紹介します!!!

【ヒルナンデス】八百屋で買い物に役立つウンチク5選by中間淳太&東大クイ研!

 

 

1つ目のうんちくは、『古いビールの泡を復活させるには、割りばしを入れる』!!
割りばしの細かな突起や穴が、ビールの炭酸ガスを刺激し泡が復活するんだそうですよ♪

ビールのうんちく

 

 

 

2つ目のうんちくは、『ゆで卵を作る時に、お湯にレモンの果汁(大さじ1くらい)を入れると殻がむきやすくなる』!!
レモンに含まれるクエン酸が、卵の殻のカルシウムを溶かしむきやすくなるそうです♪

ゆでたまごのうんちく

 

 

 

3つ目のうんちくは、『カレーをおたまでよそう時に、もう一度おたまの底を表面に付けるだけで垂れないようになる』!!
一度カレーをよそったおたまを上げ、もう一度おたまの底をカレーの表面に付けるだけで、ぽたぽた垂れずよそうことができるそうです♪

カレーのうんちく

 

 

 

4つ目のうんちくは、『コーヒーを飲んでも黄ばんだ歯にならない、世界初の透明なコーヒーが今人気』!!
コーヒーを日常的に飲むと歯の黄ばみがどうしても気になりますよね。そんな悩みを解消する世界初の透明なコーヒーがイギリスで発売されているそうです♪その名も、”Clear Coffee”!!人気商品で、日本でも早ければ年内に販売されるそうですよ。

コーヒーのうんちく

 

 

 

5つ目のうんちくは、『急須の注ぎ口のビニールキャップは、衛生上外した方が良い』!!
そもそもキャップが付いているのは、割れないため。そのため、付けたまま使い続けると細菌が繁殖してしまうので、衛生上外した方が良いそうです。

急須のうんちく

 

 

 

最後のうんちくは、『シャンパンを飲むフルートグラスの底には、きれいな泡を作るためにわざと傷が付いている』!!
グラスの底に傷をつけておくことで、炭酸を刺激し、上に向かうきれいな泡が生まれるそうですよ♪

シャンパンのうんちく

 

「へぇ~~」が止まらない、見事なうんちく合戦でした~~。




まとめ

うんちく合戦、凄かったですね~~www どれも全然知らなかったことなので、とっても参考になりました。透明のコーヒーは、コーヒー好きの私にとってはかなり興味があるので、日本で発売になるのが楽しみです~~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家事テク
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました