【ヒルナンデス】第4回激辛王決定戦!RENA&中間&高田が対決した激辛料理「スーパーアラビアータ」とは?

100辛パスタ グルメ

2017年8月24日放送「ヒルナンデス!」で、『第4回激辛王座決定戦』を開催!!RENAさん&加藤紀子さん&くみっきーの3名が挑戦者としてエントリーする中、RENAさんが勝利。決勝戦で、中間淳太さん&高田延彦さんと対決した激辛料理「スーパーアラビアータ」が、とにかく凄すぎましたっ!!

スポンサーリンク

第4回激辛王座決定戦!RENA&中間&高田が、優勝をかけて競った激辛料理「スーパーアラビアータ」とは?

今回は、『第4回激辛王座決定戦』を開催~~!!
挑戦者は、RENAさん&加藤紀子さん&くみっきーの3名です♪

激辛決定戦

 

激辛料理をより美味しく食べられた人が勝ち進み、チャンピオン・中間淳太さん&高田延彦さんと優勝対決するのですが・・・・・・
見事勝ち抜いたのは、RENAさんっ!!

【ヒルナンデス】キッチングッズの役立ちウンチク6選by中間淳太&東大クイ研!合羽橋!

 

 

そんなRENAさんと、中間淳太さん&高田延彦さんが優勝決定戦をする激辛料理店は、こちらの『パスタ エ ヴィノケイ』。

パスタ エ ヴィノケイ

 

 

パスタとワインが中心のイタリアンのお店ですが、3人が対決する激辛メニューはこちら!!

スーパーアラビアータ

 

激辛の『スーパーアラビアータ』!!
辛さは、1辛でも赤唐辛子10本分という激辛ぶりで、100辛までありますwww。

 

 

どうやって作っているのかというと・・・・・・・
青唐辛子をオリーブオイルで炒めてトマトソースを加え、そこに、イタリアの激辛サラミ・ンドゥイヤを入れます。
さらに、真っ赤なカイエンペッパーをスプーン1杯入れてパスタを絡め、最後に青ネギと四川山椒をふりかけて完成。。。

ヤバすぎますっ!!!(゚д゚)

 

 

しかし、30辛からはもっと凄い!!!
ブートジョロキアがさらに加わっちゃいます!!!
そして、60辛からはハバネロもプラスされ・・・・・・

辛さの比較

 

辛さの比較2

 

見てるだけで汗が止まりませんっ!!!(´゚д゚`)

 

 

そんな激辛アラビアータを1辛から順に食べ進めていくRENAさん&中間淳太さん&高田延彦さんの3名ですが、なんと、全員が100辛まで到達www。
100辛になると、カイエンペッパー、ジョロキア、ハバネロ、ンドゥイヤはMAXです!!!

100辛パスタ

 

色が真っ赤です・・・・(´゚д゚`)

 

 

しかし、さすが辛いモノ好きという3名。
なんと、全員が美味しく完食しちゃいましたwww

激辛王

 

もぉ信じられなさすぎて、言葉が出ません。
本当に、この3名、凄すぎますwww

辛いモノ好きの方は、是非挑戦してみてください♪。





まとめ

個人的に辛いモノが苦手なので、凄すぎるとしか言いようがありません。私なら1辛でもう無理ですね。。。。しかし、一番びっくりしていたのはお店の店員さんwww 自信の激辛料理だったのに、3人とも難なく完食してしまいショックを隠し切れない様子でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました