レシピの女王!【失敗しない和風チーズオムレツ】村上知子が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

★良かったらシェアしてください★

和風オムレツ

2017年8月21日放送「ヒルナンデス!」の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』コーナーで、村上知子さん流・超簡単「和風チーズオムレツ」の作り方が紹介されました☆苦手女子でも絶対に失敗しないシンプルレシピで、4分で作れる超簡単料理です!!

スポンサーリンク

レシピの女王!村上知子流「失敗しない必勝オムレツ」の超シンプルレシピ!

今回の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』では、村上知子さん流「和風チーズオムレツ」の作り方を菊池亜美さんが学びます!!ヽ(^o^)丿

オムレツ

苦手女子でも絶対に失敗しないシンプルレシピで、フワトロオムレツをなんと調理時間約4分で作っちゃいますwww
さらに、家庭の食材だけで本格的な和風チーズオムレツが作れちゃう!!(*´▽`*)

では、早速作り方をご紹介しますね!!
とーーっても簡単ですよwww(≧◇≦)

★他のレシピはページの最後に記載していますので宜しければどうぞ♪

【材料】

材料はこちら(2人分)(*’▽’)

・卵(2個)
・牛乳(大さじ2)
・万能ねぎ(小口切り4本分)
・おかか(4g)
・バター(20g)
・スライスチーズ(1枚)
・プロセスチーズ(1個)
・醤油(適量)

【作り方】

作り方はこちら(*’▽’)

①ボールに卵を割り、牛乳を混ぜ合わせておきます。

②別のボールを用意し、具材作りです。万能ねぎ・おかかを入れ、醤油を適量回し入れて混ぜます。

オムレツの作り方3

おかかで風味が一気に和風になるそうですよ~~♪

③フライパンを中火で温め、温まったらバターを入れ、バターが溶けたら①を一気に流し込みます。
バターは多めに入れるとふんわり仕上がるそうです♪

④卵の外側が少し固まってきたら、焦げないようさいばしで中心に寄せます。

オムレツの作り方1

⑤半分火が通ったら、スライスチーズ・プロセスチーズを細かくちぎって卵の中心に乗せます。卵の縁が箸で掴める固さになったら弱火に。

オムレツの作り方2

⑥②で作ったねぎ&おかかの具材の半分を卵の真ん中に乗せます。

⑦卵の両端を中央に向かって巻き、お皿にひっくり返します。

⑧最後に、残った②の具材を上にのせたら完成~~~!!ヽ(^o^)丿





まとめ

ほんとに4分で作れるほど簡単でしたねwww 具材も、おかかとネギだけあればOKっていうのもとっても嬉しいです(*´▽`*) これなら本格的な味をいつでも手軽に作れちゃいます!!(*^^*)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!