【ヒルナンデス】アウトドア夏のDIY!SNS映え抜群デイジーチェーン&オリジナルサンダル作り方!

デイジーチェーン ヒルナンデス

2017年7月27日放送「ヒルナンデス!大ヨコヤマクラフト夏休みSP」で、アウトドアで使える夏のDIYが紹介されました。教えてくれるのはDIYの達人アコさん!SNS映え抜群の超簡単デイジーチェーンやオリジナルサンダルの作り方は必見です♪

スポンサーリンク

アウトドア夏のDIY!SNS映え抜群デイジーチェーン&オリジナルサンダルの作り方!

今回の「ヒルナンデス!大ヨコヤマクラフト夏休みSP」では、身の回りのものでレジャーグッズを作る、夏のDIYが紹介されました!

 

教えてくれるのは、DIY作家で2児のママ・アコさん。

アコさん

 

では早速、デイジーチェーン&オリジナルサンダルの作り方をご紹介しま~~す。

【こちらもオススメです♪】
【ヒルナンデス】洋服&子供服の超簡単リメーク術!丈伸ばし&切り貼りだけのボタンやボードなど!ヒル活!
【ヒルナンデス】フルーツカービングの基本&りんごのダリア柄をインスタ女王が伝授!ヒル活!
【大人気ミニチュア粘土アート!】チワワの作り方を鈴山キナコが伝授!ヒル活!ヒルナンデス!
インスタ映え抜群!「ウニランプ」&「スノードーム」の作り方をヒルナンデスで紹介!
【ヒルナンデス】女性に大ブーム!インスタで話題「動物ぽんぽん」の作り方を生みの親が紹介!

 

 

 

SNS映え抜群!5分でできるデイジーチェーンの作り方

デイジーチェーンとは、モノをオシャレに吊るすヒモのことで、日常生活はもちろんアウトドアなどモノの置き場に困る場面で大活躍してくれます。

カラフルでSNS映えすると、今女性に大人気なんだそうですよwww。

デイジーチェーン

 

 

材料は、2種類のナイロンテープとホチキスだけでOK。

材料

 

 

まず、端を適当な長さのところで折り曲げて、折り曲げた部分をホチキスで2か所とめます。

デイジーチェーン作り方1

 

 

ホチキスどめができたら、裏返して同じく2か所とめます。

デイジーチェーン作り方2

 

表裏両面からホチキスどめすることで、強度がアップするそうです♪
この部分は、S字フックなどに引っ掛けて使う輪っか部分になりますww。

 

 

次に、輪っかの下にもう1つのナイロンテープを重ね、先程と同じように表2か所・裏2か所ホチキスでとめます。

デイジーチェーン作り方3

 

 

これで2本のナイロンテープが繋がったので、今度はモノを引っ掛ける輪っかを作っていきます。
適当にためたるませながら、ホチキスでとめます。

デイジーチェーン作り方4
好みの長さまで引っ掛ける部分を作っていきます。

デイジーチェーン作り方5

 

 

引っ掛ける部分ができたら、最初の時と同様、先端を輪っかにし表裏をホチキスで留めます。

デイジーチェーン作り方6

 

 

これで、デイジーチェーンの完成です!!!

デイジーチェーン完成

 

 

イスなどにS字フックを引っ掛けてデイジーチェーンを吊るし、輪っか部分にフックなどを付ければオシャレに吊るせちゃいます♪♪

デイジーチェーン完成2

 

SNS映え抜群で、気分も上がりますねwww。

 





 

デコるだけ!簡単&可愛いオリジナルサンダルの作り方

お次は、簡単すぎるオリジナルサンダルの作り方です♪

材料は、リボン・ビーチサンダル・ドライフラワーだけ!!
すべて100円ショップで買えちゃいますwww

オリジナルサンダル作り1

 

 

作り方は、自由にデコるだけですっwww。
ビーチサンダルに接着剤を付けて・・・・・

オリジナルサンダル作り2

 

 

リボンを貼って巻き付けます。

オリジナルサンダル作り3

 

 

あとは、自由にドライフラワーをつけて完成!!!

完成したサンダル

 

超簡単なのに、とってもカワイイですよねwww。

 






 

最新アウトドア便利グッズ2017!ビバホームの厳選7アイテム!

こちらのページになります↓。
【ヒルナンデス】最新アウトドア便利グッズ2017!ビバホームの厳選7アイテム!

 

 

まとめ

デイジーチェーンもオリジナルサンダルも可愛すぎですっ。しかも、超簡単!! ビーチサンダルって、できるだけ安いモノを買いたいんですが、結構シンプルだったりするんですよね~~。何でもちょっとしたアイデアで自分好みにアレンジできるって、DIY最高ーー!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました