【志村どうぶつ園】しっぽ村で、市村正親「みんな悲しそうな目をしてる」捨て犬ゼロ部SP!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
市村のコメント1

2017年7月15日放送「天才!志村どうぶつ園 捨て犬ゼロ部SP」に、市村正親さんが新入部員として登場!神奈川県の清川しっぽ村のワンちゃん達に会いに行きましたよ♪しかし、震災や認知症などで捨てられたワンちゃんを目の当たりにし、「みんな悲しそうな目をしている」と思わずコメント。しかし、そんなワンちゃん達にも少しずつ光が見えてきています!!

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

市村正親さん、清川しっぽ村のワンちゃんに会いに行く!

今回、捨て犬ゼロ部に新入部員として登場したのは、市村正親さん。

市村正親

今までに5匹のワンちゃんを飼ったことがあるそうですよ♪
どのワンちゃんも、名前は「ジョン」だったそうですwww(´ω`*)

そんな市村正親さんが向かったのは、神奈川県にある清川しっぽ村。

しっぽ村

案内してくれるのは、責任者の松木彰詞さんです。

松木さん

この方、ワンちゃんに対する愛情がハンパないっ!!
東日本大震災後に福島で動物保護活動をし、2013年に自分の貯金と寄付でこの施設を開設したそうです。

ほんとに立派な方ですね~~~(*’▽’)

そんな松木彰詞さんがつくった、清川しっぽ村のワンちゃん達をご紹介していきます!!





まずは、昨日山口県の保健所から保護したという2匹の兄弟。

もっくんとくりちゃん

白と黒のまだら模様がカワイイ、もふもふの子犬ちゃんです♪

残念なことに、山口県では、捨てられた犬が大量に繁殖するという社会問題が今起きているそうです・・・。

そんな2匹の兄弟に、名前を付けることになった市村正親さん(*´▽`*)
まずは、こちらのオスのワンちゃん。

もっくん

「モコモコしてるから、もっくんかな?」

もっくん、良いですね~~~~( *´艸`)

お次は、こちらのメスのワンちゃん。

くりちゃん

「毛がくるくるしてるから、くりちゃん!」

もっくんと、くりちゃんwww
とっても愛らしい名前ですヽ(^o^)丿

ということで、もっくん&くりちゃんの飼い主さんを募集中!!

もっくん2

2くりちゃん

良い飼い主さんが見つかると良いですね!!!

清川しっぽ村には、人間に捨てられたワンちゃんも多くいるそうです。
こちらは、マロンちゃん(推定13歳、メス)。

マロン

東日本大震災で飼い主と分かれてしまい、2013年に福島県で保護されたそうです。
警戒心が強く、普段からワンワン吠えているそうです。

きっと傷づいてるんですよね・・・
愛情を注いでくれる飼い主さんが、ほんとに早く見つかると良いなと思います(>_<)

そして、熊本で捨てられていたベルくん(推定1歳、オス)。

ベル

つぶらな瞳がキュンキュンきますね~~(*´▽`*)

そんなベルくんを見て、市村正親さんは・・・・・・

ベル2

「うちの親父に似てるんだよな」

市村さんのお父さんwww まだ1歳ですよ~~~(*’▽’)

こちらはマーブルくん(推定1歳、オス)。

マーブル

市村正親さんは、マーブルくんに対しても自身の家族を思い出したようで・・・・・

マーブル2

「死んだ母ちゃんに似てるな」

オスなのにお母さんwww
優しそうな顔つきが似てるんですかね~~~(・∀・)

また、認知症を患ってしまっているというチョビくん(推定15歳、オス)。

ちょび

自分の力でご飯を食べることすらままならないそうです。
チョビくんのように、生涯の終局を迎える状態になってから捨てられる子が多いんだそうです。

この悲しい現実に、市村正親さんは切なそうにコメント。
「色んな事情があるんだろうけど、ちゃんと最後まで面倒みてあげないとね」

同じく、松木彰詞さんも強い願いを込めてコメントです。
「最後は、一般家庭で看取ってもらえるのが一番かと」

本当に、その通りですね。。。。(>_<)

そんな願いが届いたのか、こちらのゆりちゃん(推定2歳、メス)は、新しい飼い主さんが見つかりましたよ!!(*’▽’)

ゆり

この方がゆりちゃんの新しい飼い主さんです♪

飼い主さん

「ちょっと悲しそうな顔をしますよね。一緒に暮らしたいなと思いました。」

そう言って、ゆりちゃんと一緒に帰っていきました。

ゆりと飼い主さん

ゆりちゃん、優しい飼い主さんが見つかって本当に良かったね!!(*´▽`*)

清川しっぽ村のワンちゃん達と触れ合って、市村正親さんは最後にこう話します。

市村のコメント1

「みんな悲しそうな目をしてるよね」

ワンちゃん達も、飼い主さんが見つからず、このままどうなってしまうのかという不安がいっぱいなんですよね(>_<)

ゆりちゃんみたいに、素敵な飼い主さんが早く現れてくれますように!!!!




まとめ

志村どうぶつ園を見て、捨て犬の存在や譲渡会を知ったという方が多くいるようなので、今回の清川しっぽ村についても、多くの方に知ってもらえたら良いなと思います。
芸能一覧 TOPページへ

★こちらの記事もオススメです↓(=゚ω゚)ノ★
【志村どうぶつ園ハイジSP】飼い主を亡くした犬が明かす「2人だけの約束」深い絆に感動!
【志村どうぶつ園】竹内涼真、シーズーに「竹涼」と命名!義足犬の散歩も!福島の保護施設 捨て犬ゼロ部
【志村どうぶつ園】野生ムササビ赤ちゃんを滝沢カレンがお世話!人工ほ育の難しさ&感動!
【志村どうぶつ園】伊野尾、5大猫スポット・福岡相島に!恋が叶う猫&肩乗り猫&真珠猫など
【志村どうぶつ園】可愛い雑種犬に、みやぞんの犬好きっぷりさく裂!「好きこそ物の上手なれです」
【志村どうぶつ園】捨て犬ゼロ部SP。保護施設に集まるわんちゃんの闇と光

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
こちらの記事も読まれています
error: Content is protected !!