【ヒルナンデス】ダイエット&むくみ&冷え性にも効く、Eiko直伝の開脚ストレッチ!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
eiko先生

2017年6月28日、7月5日、7月12日放送「ヒルナンデス!」のヒル活コーナーで、100万部突破のベストセラー本「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を書いたEikoさんが、直々に開脚ストレッチの方法を教えてくれましたよ!!ダイエット・むくみ・冷え性にも効果があるこのストレッチは必見です♪

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

100万部ベストセラーのEiko先生直伝で学ぶ、開脚ストレッチ

みなさん、100万部突破のベストセラー本どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」はご存知でしょうか???(^O^)

開脚のベストセラー本

この本の著者が、ヨガインストラクターで開脚の女王と言われているEikoさん!!!

eiko先生

スタイル抜群ですね~~~wwww

Eikoさんの生徒さんは次々と開脚に成功していて、中には70歳を超える方もいるんだとか!!

72歳も開脚

この開脚ストレッチは、ただ体を柔らかくするだけでなく、なんと、ダイエットや冷え性、むくみなどにも効果があるそうです♪

開脚ストレッチの効果

・股関節が柔らかくなる
・リンパや血流がよくなる
・ダイエット効果期待
・冷え性に効く
・むくみに改善

女性にとっては嬉しいですよね(*´▽`*)

Eikoさんの方法でストレッチをすれば、約1ヶ月でひじを床につけれるまでになるらしいですよ~~。

1ヶ月の効果

こんなポーズ、一度はやってみたいっ(・∀・)

開脚ストレッチは、「基礎ストレッチ」と「週替わりストレッチ」を組み合わせて行うそうです。基礎ストレッチは2種類あり、基本的には1ヶ月毎日実施するものなんだそうです。

今回は、2種類の基礎ストレッチと、1週目・2週目・3週目の週替わりストレッチをEikoさん直々に紹介してくれましたよ~~~♪

Let’s Try!!!!(^○^)





基礎ストレッチ①:タオルストレッチ

基礎ストレッチの1つ目は、タオルストレッチ。

タオルストレッチ

名前の通り、タオルを使ったストレッチですwww

まずは上向きで寝て、両ひざを立てます。
その状態で、右足のウラ側にタオルをひっかけて、つま先を手前に、かかとを天井に向けます。

タオルストレッチのやり方3

ひざをしっかり伸ばしたら、足を顏の方向に持ってきます。

タオルストレッチのやり方1

足を顏から離したり近づけたりを繰り返し、30秒間揺らします。

タオルストレッチのやり方2

ひざを曲げないようにしないといけないので、かなり大変です(;・∀・)

しかし、このタオルストレッチを1回やっただけでもかなりの効果があるようで・・・・・

タオルストレッチの効果

佐藤栞里さん、ストレッチをする前と後で全然柔らかさが違いますっ!!!

凄いです!!!





基礎ストレッチ②:シコストレッチ

基礎ストレッチの2つ目は、シコストレッチ。

シコストレッチ

まずは足を大きく開いて、つま先は少し外へ向け、両ひざを曲げて、両手をひざの少し上の位置におきます。

シコストレッチのやり方1

そして、ひじをしっかり伸ばして、ひざを外側に開きます。

シコストレッチのやり方2

上半身は少し斜め前に倒します。

シコストレッチのやり方3

おしりをしっかり下ろし、上下に20回おしりを揺らします。

シコストレッチのやり方4

終わったら、次は右肩を入れて、同様におしりを上下に20回揺らします。
この時に、右ひざが内側に入らないように右手でしっかり押さえるのがポイントだそうです。

シコストレッチのやり方5

そして、逆の左肩についても同様に行います。

正面・右肩・左肩とそれぞれ20回ずつやって1セットなんだそうですよ~~~!!
キレイになる為には頑張らないとですねっ(; ・`д・´)





週替わりストレッチ1週目:内ももストレッチ

週替わりストレッチの1週目は、内ももストレッチ。

足を大きく開いて、右ひざを曲げ、両手を床につけます。

内ももストレッチのやり方1

伸ばしている足のつま先を天井方向へ向け、右ひざは外側にしっかり開きます。
伸ばしている足のふくはらぎは、できるだけ床に近づけるようにします。

内ももストレッチのやり方2

この状態で、おしりを30秒間上下に揺らします。

きつい場合は、右かかとを上げた状態でおしりを上下に揺らします。

内ももストレッチのやり方3

この動作を左側も同様に行います。

やっぱり効果のあるストレッチというのは、1つ1つの動きがきついですね~~(;・∀・)
ちょっとやっただけでも体が痛いですwwww





週替わりストレッチ2週目:カベ ストレッチ

週替わりストレッチの2週目は、カベ ストレッチ。

カベストレッチ

まず、壁の方向にお尻を寄せておいて、そこから脚を上げて上向きで寝ます。

足をあげ上向きで寝る

次に、お尻と壁をくっつけて、両手は横に置き、脚を開きます。

脚を開く

この時、脚は左右対称に開くようにし、ひざは曲げないようにするのがポイントだそうですよ♪

この状態で力を抜いて、足先・ひざを1~2分間揺らします。

足先、ひざを揺らす

できるだけリラックスしながら行うんだそうです(;´Д`)

うぅ~~~~。2週目のストレッチもきついですっ(; ・`д・´)





週替わりストレッチ3週目:椅子ストレッチ

週替わりストレッチの3週目は、椅子ストレッチ。

椅子ストレッチ

まず、椅子の真ん中ぐらいにお尻をおき、またがって座ります。

椅子ストレッチ1

脚は前方に持ってきて、かかとを上げ、ひざをしっかり開きます。

椅子ストレッチ2

背もたれを持ち、お腹と胸をぐっと突き出し、肘を伸ばして上体を後ろへ反らします。

椅子ストレッチ3

この状態で、上半身を左右に30秒間揺らします。

椅子ストレッチ4

椅子が無い場合は、上体反らしストレッチをします(*’▽’)
脚を開いて、両手を後ろにおきます。

上体反らしストレッチ1

このとき、手のひらはベタッとつけず浮かしておきます。

上体反らしストレッチ2

つま先を外に開き、胸を張りながら上半身を反らし、頭をしっかり倒します。

上体反らしストレッチ3

この状態で、上半身を30秒間、左右に揺らします。

上体反らしストレッチ4

このあと、体の硬い人は手を前につけて、ハーッと息を吐いて状態を左右に揺らします。

上体反らしストレッチ5

上級者の場合は、上体を反らせたまま前に体を持っていき、その状態で息をハーッと吐きながら上半身を左右に揺らします。

上体反らしストレッチ6

これを4セット行うそうです!!!(≧◇≦)
もうすぐ1ヶ月!!!頑張りましょう~~~~(; ・`д・´)




まとめ

如何でしたでしょうか???普段運動していないので、少しストレッチしただけでもう汗かいてきます(´Д`)でも頑張って1ヶ月、挑戦してみようと思います!!!!
美容&ファッション一覧  TOPページへ

オススメ記事

2017年10月18日放送「ヒルナンデス!」で、内科医が教える冷え性対策が紹介されました!!正しいお風呂の入り方や、冷え性を見抜く3つの簡単...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!