【王様のブランチ】Seriaの料理アイテムが凄い!ホットケーキ、バランキット、2層ドリンク

ホットケーキ完成 注目グッズ

2017年6月17日放送「王様のブランチ」で、3大100円ショップであるダイソー・Seria・キャンドゥののアイデア雑貨ランキングが紹介されました!中でも、女性に大人気のSeriaはやっぱり凄い!!料理に使える、便利でインスタ映えするアイデア雑貨TOP3は見逃せませんっ♪

スポンサーリンク

セリアの魅力とは

Seria

100円ショップの中でも、特に女性から支持されているセリア!!

Seriaはイタリア語で「まじめな」という意味だそうで、価値ある商品を届けたいとまじめに取り組む姿勢から名付けれたそうですよ♪

 

その名の通り、ハンドメイドグッズやデザイン性の高いもの、DIYグッズまで、幅広いオシャレ商品がたくさん揃えてあります。

私も100円ショップの中ではSeriaが一番好きですね~~。

 

 

では、そんなSeriaのアイデア雑貨TOP3を早速ご紹介していきます!!!!

 

 

アイデア雑貨第3位:ツートンドリンクメーカー

ツートンドリンクメーカー

第3位は、ツートンドリンクメーカー!!

これが本当に凄いんですっ!!!!

 

 

このドリンクメーカーを使うと、こ~~んなきれいな2層のドリンクが簡単に作れちゃうんです。

ツートンメーカーでできるドリンク

 

オシャレすぎますっwwwww カフェ気分を家でも味わえちゃうんですね~~。

 

 

使い方はとっても簡単♪
まずは、ストローの先に本体を取り付けて、コップのフチにはめます。

ツートンメーカーの使い方1

 

 

次に、上層にしたいドリンクをそのままコップに注ぎます。

ツートンメーカーの使い方2

 

 

そして、下層にしたいドリンクを、コップに取り付けた本体を通してゆっくり注ぎます。

ツートンメーカーの使い方3

 

 

すると、あら不思議っ!!! きれいな二層が出来上がっちゃうんですね~~~。

ツートンメーカーの使い方4

 

自分で楽しむのも良し、友達をもてなしてあげるも良し♪
とにかく、簡単でオシャレなスゴ技アイテムですwwwww





 

アイデア雑貨第2位:たべれるバランキット

たべれるバランキット

続いて、第2位は、たべれるバランキット!!!

 

 

プラスチック製でできていて、リス・うさぎ・花など、色々な形があります♪

バランキットの形

 

 

これまた使い方は簡単です♪ チーズやハムなど、食材に型をはめこむだけで・・・・・・

バランキットの完成

 

こ~~んなカワイイバランが作れちゃいましたよ~~~。

キャラ弁に取り入れても良いですし、お弁当がますます楽しく美味しくなる、超便利なアイテムです!!!!





 

アイデア雑貨第1位:ふんわり厚焼きホットケーキ型

ふんわり厚焼きホットケーキ型

そして、栄えある第1位は、ふんわり厚焼きホットケーキ型!!!

 

 

この型を使うと・・・・見てください!!! とってっも美味しそうなふわふわホットケーキが作れちゃうんですっ。

ホットケーキ完成

 

お店で食べるホットケーキみたいですよねwwww
ついついよだれが出てきちゃいます・・・・。

 

 

こちらも作り方はいたってシンプル♪
まずは、型の持ち手の高さくらいまで、ホットケーキミックスを流し込みます。

ホットケーキの作り方1

 

 

そして、シリコンの器ごと熱したプライパンの上に置いちゃいます。

ホットケーキの作り方2

 

 

フタをして弱火で7分じっくりそのまま焼きます。

ホットケーキの作り方3

 

 

その後、ひっくり返して弱火で約3分焼き色をつければ出来上がり!!!!

ホットケーキの作り方4

 

簡単で、インスタ映えも完璧な100円アイテムです!!!!!
Seriaって、凄すぎる~~~~。




まとめ

今や100円とは思えないくらいのこだわりアイテムがたくさん売られているSeria。今回ご紹介したアイデア雑貨は、どれも便利でオシャレ、そしてインスタ映えするものばかりで嬉しすぎますね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました