グランズレメディを実体験!使い方と消臭効果は?偽物の見分け方とは

★良かったらシェアしてください★

グランズレメディ

グランズレメディを実際に使ってみました!使い方と、消臭効果についてまとめています。偽物もたくさん出回っているので購入する場合は要注意です。正規品との見分け方も記載していますので参考にしてくださいね!

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

足の臭いの原因は?

靴

暑くなってくる時期に悩みが出てくるのが足の臭い。この足の臭いの主な原因は、足に繁殖した雑菌です。雑菌と聞くとちょっとショックですよね(;^ω^)

暑いとどうしても足に汗をかき、その汗によって靴やストッキングの中がムレてしまうんですよね。すぐに足を洗えれば良いのですが、仕事だったり外出していたりで長時間そのままの状態となり、帰って靴を脱ぐともわっと臭ってしまいます。これは、放置された汗や皮膚の垢から雑菌が増え、臭いを発生しているのです。

グランズレメディとは?

グランズレメディ

ニュージーランドで発売されて20年以上たち、アメリカやイギリス、オーストラリアなどでも販売され、長年人気の高い商品です。足の臭いの原因である雑菌を強力に除菌してくれる消臭剤です。

通常足の臭い対策としては、足にデオドランド剤を使用したり、デオドランド効果のあるストッキングを選んだり、靴を陰干ししたりなど、足・靴・ストッキングに各々対策をしていると思います。面倒くさいですよね(;^ω^)

しかしこのグランズレメディは、靴そのものを抗菌靴にしてしまうという画期的なものなんです!そのため、足やストッキングへのデオドランド対策は不要になり、靴自体の対策もとても簡単なもので大丈夫なんです!すごいです!
ちなみに特許商品にもなっています。

タイプは、無香料、クールミント、フローラルの3種類あります。





グランレメディの使い方は?

グランズレメディは、50gで税込3,888円で販売されており、手のひらにのってしまうコンパクトサイズです。下記画像は無香料タイプで、ラベルが黄色です。

グランズレメディのサイズ

蓋を開けてみると、白いパウダーが入ってます。スプーンも付属でついています♪
このパウダーを触ってみると、さらさらで気持ち良いです。鉱物由来の安定した成分でできているので、靴やジュエリーも痛めないそうです。安全な天然成分なので、体にも無害の安心成分です(*^_^*)グランズレメディ中身

付属のスプーンで1杯分が、片足分になります。スプーンにとったら、両方の靴中にまくだけです!均等にパウダーを散布するには靴を軽く揺すると良いですよ^^

え、これだけ?!

そうです、これだけなんです(笑)
簡単ですよね!

そして、この動作を1日1回、1週間繰り返します。私は家に帰って靴を脱いだ後にパウダーをまいておいて、朝はそのまま靴を履いて・・・という感じで1週間行いました^^まくだけとはいえ、朝はいつもバタバタしますので(◎_◎;)
連日履かない靴の場合は、次回履くときに散布すればOKですよ♪

ちょっと気になるのは、パウダーをまいた日に靴を脱ぐとストッキングに若干パウダーがつくので、ぱぱっと払った方が良いと思います。あと、靴の中もパウダーで少し白くなるので、靴の中の色が濃いと多少目立つかもしれません。

ですが、1週間後は、もうパウダーをまかなくても大丈夫!効果が長期間継続するという特徴をもっているんですよね。





グランズレメディの効果は?

さて、気になる効果です。私は汗かきなので、夏でなくても足に汗をかいてムレてしまうことが多かったのですが、そんな私でも・・・

なんと全くの無臭になりました!!

ぴっくりです!今まで、結構色々と試したんですよ。ロールタイプやスプレータイプのデオドランド剤を足に塗ったり、靴も洗ったりして、なんとか臭いを防ごうとしたんですが、何日か経つとやっぱりだめで。
飲み会などで靴を脱ぐのが本当に嫌でしたね。

ですが、このグランズレメディのおかげでいつでも安心して靴、脱げます!笑





偽物に要注意!

グランズレメディを購入する場合、注意しないといけないのは偽物です。一見同じように見えるのですが、類似品、偽物が増えてきています。

偽物・類似品の特徴とは

偽物・類似品の商品によくある特徴として、下記点がグランズレメディ公式サイトにて記載されています。購入される場合は十分気を付けてください!!

・著しく商品が劣化している。
・効果がない。
・PL保険の補償が受けられない。
・商品の交換ができない。
・別商品でありながら、グランズレメディという名前を勝手に利用し、お客様に勘違いさせて買わせようとしている。

参考:偽モノ・類似品の商品によくある特徴

偽物に対して実際に下記のようなクレームが届いたそうです。

・効果がなかった。
・貼ってあるラベルが微妙に違う。
・容量が思ったよりも少ない。
・容器が破損している。
・同封のスプーンが割れていた。
・容器から粉が漏れている。
・ゴミが入っていた。
・正規品を利用したことがあるが、粉が違う。
等々。

参考:偽モノ・類似品の商品によくある特徴






正規品の見分け方とは

では、どうやって正規品を見分ければ良いのでしょうか。
正規品には、正規保証書シールが貼られています

正規保証書シール

また、株式会社シャッフルの社名が入った日本語シールが貼られています

正規品シール

シールを偽造している場合もあるようで、そういう場合は、価格が異常に低価格になっていないかの確認をしてください。

ですが、一番安全なのは、グランズレメディ日本公式オンラインショップから購入すると良いと思います(^O^)/




まとめ

これから暑くなってくるので、汗のにおいが気になって毎日楽しめない・・・なんて悩んでいる方もきっといると思います。私もそうでした。そんな方は是非ためしてみてくださいね(●´ω`●)
みなさん良い夏を!!

★こちらの記事もオススメです↓(=゚ω゚)ノ★
【ヒルナンデス】靴の正しい保管法&下駄箱の臭いを減らすワザ!靴職人が伝授!ヒル活!
ヒルナンデス【靴の悩みを職人が解決!】選び方&試着ポイント、簡単臭い対策!ヒル活!
【6/19ヒルナンデス!】ワキ汗対策は「冷やす&深呼吸」臭い対策には「大豆製品」

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!