「湘南江の島 海の女王・海の王子コンテスト」とは?!小室圭さんの活動実績

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010海の女王-王子

5月16日に秋篠宮家の長女、眞子さまのご婚約が発表されて以降、「湘南江の島 海の女王・海の王子コンテスト」の名前も良く聞くようになったのではないでしょうか(*^^*)
お相手の小室圭さんは2010年度「湘南江の島 海の王子」ということで、急に注目が集まりましたよね!
私も今回の件でこのコンテストを初めて知りました(●´ω`●)

ということで、「湘南江の島 海の女王・海の王子コンテスト」について調べてみました。

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

「湘南江の島 海の女王・海の王子コンテスト」の歴史

湘南江の島

公益社団法人藤沢市観光協会が主催しているコンテストで、1949年に、麗姿江の島青春祭「ミス弁天」として開催されたのが最初のようです。
その後、江の島スプリングショー「ミス藤沢」⇒「ミス貝姫コンテスト」⇒「海の女王コンテスト」とコンテストの名前を変え、1996年に「海の女王・海の王子コンテスト」初開催となりました。
名前は変わっていますが、約70年も続いている歴史あるコンテストだったんですね!

コンテストの目的は

当然ながら、藤沢市・湘南江の島のPRですよね!
応募資格には、「入賞日から1年間、観光行事等に参加できる方」と書かれているので、コンテストで選ばれたら1年間、色々な行事に参加して湘南江の島の魅力をPRするんですね^^
募集ページには、「湘南江の島のイメージにぴったりの健康的で明るく教養豊かな人を大募集します!!」と記載されており、湘南江の島のイメージにぴったりの人ってどんな人なのか気になりますよね。
次でご紹介します(^O^)/

歴代の女王&王子

最新2017年の海の女王&海の王子です。
2017海の女王-王子
みなさん爽やかですね~☆

ちなみに、2010年から2015年までの歴代の女王&王子です。
歴代の海の女王-王子

秋篠宮眞子さまのお相手である小室圭さんも、2010年の海の王子としてしっかり写ってますね!
2010海の女王-王子

このときの小室圭さんのプロフィールとして記載されている内容をご紹介します☆
小室圭

入賞感想 希望がかない嬉しいです。選ばれたからには精一杯務めさせていただきます。
今後の抱負 様々な学びを通じて、湘南藤沢の魅力をインターナル且つグローバルな視点から皆さまにお届けできたら嬉しいです。
趣味 バイオリン・スキー・料理
将来の夢 外交に携わる

小室圭さんの多趣味なところは既に注目されていますが、英語も堪能で、この整った顔立ち、性格も誰からも好かれるとくれば、素晴らしい方ですね!
将来の夢は外交に携わるとありますので、眞子さまとご結婚されたことで将来の夢にも近づいているのかもしれませんね(*^^*)

小室圭さんの海の王子としての活動実績

実際、どんな活動をしていたのか調べてみましたよ!

小室圭-海の王子としての活動9月
上の写真は2010年9月26日の藤沢市の市民まつりでの様子です。

小室圭-海の王子としての活動8月
上の写真は2010年8月29日の24時間テレビチャリティー募金の様子です。

小室圭-海の王子としての活動1月
上の写真は2011年1月2日の小田急百貨店新春イベントの様子です。

色々と活動されていたことが良く分かりますね!しかしどの写真も笑顔で爽やかですよね~!
こういう好青年は個人的にとても好きですので応援したくなりますね( *´艸`)

今回の眞子さまとのご結婚報道で、湘南江の島もかなり注目されたと思うので、これを機に益々地域が発展すると良いですよね(*^^*)
眞子さまと小室圭さんのお二人も、末永くお幸せに☆

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
こちらの記事も読まれています
error: Content is protected !!