汗でもう悩まない!効果抜群のサラフェ&Perspirex!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏の汗も気にならない女性

最近急激に暖かくなってきましたね!
気温が高くなってくると気になるのが、テカリと汗(*´Д`)
せっかくメイクしたのにドロドロ、テカテカになってがっくり・・・ということも増えてきますよね。

私も汗っかきで脂性のため、朝きれいにメイクしてもすぐに崩れてしまい何度も化粧直しをします。
でも面倒くさいし、できればずっときれいなままでいたい!

そんな気持ちで色々とテカリ対策、汗対策を調べて最終的に辿り着いたのは、

汗対策⇒サラフェ、Perspirex
テカリ対策⇒プリマヴィスタの下地

です。

スポンサーリンク

今回は、汗対策に関するサラフェ、Perspirexについてご紹介します☆

まずサラフェについて。

サラフェ

肌にとても優しく、敏感肌な私でも抵抗なく毎日つけれちゃいます。
それに、効果も抜群!
汗のかきやすいところは軽くたたくようにして重ね付けします。
私は鼻の下や小鼻の周りが気になっていたのでとにかく重ね付けしています(●´ω`●)

つける順番ですが、朝の洗顔の後、化粧水をつけてしっかり乾かした後にサラフェをつけます。
下地をつけた後にサラフェをつけても良いのですが、効果が若干下がるような気がします。
ですので、お勧めは化粧水の後!

これでばっちりです♪

ただ、だらだらと汗をかく場合はサラフェでは抑えきれないんですよね。
そんな場合はPerspirexがお勧め。

Perspirex
だらだら汗を、本当にびっくりするくらいぴたっと止めてくれます。
あ、汗やばい・・・と思って触ると、全然汗が出ていなくてさらさらな肌で自分でびっくりします。

でも、このPerspirexは欠点があります。
付けた後、ヒリヒリします。そして、赤みが出たりすることもあります。
そのため、気軽につけれるサラフェと違い、つけることに若干抵抗はあるんですよね。

でも何と言っても効果が抜群なので、私はどうしてもって言う時に使います。
使い方は、夜にお風呂から上がった後、化粧水をつける前に、コットンに少量つけて軽くたたくようにつけます。
その後、化粧品はつけずにそのまま寝て乾かします。
そうすると、汗腺の穴を夜の間にふさいでくれるんですよね(*´▽`*)

朝起きたら洗顔してしっかり夜の分までしっかり保湿してあげます。
これでばっちりです♪

Perspirexは効果が続くので、週1回くらいの頻度で十分です。
そして、つけていくうちに汗腺の穴をふさいでくれるので、しばらくつけた後は何もつけなくても汗が出にくくなってきます。
これは感動しますよー^^
個人差はあると思いますが、汗で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

テカリ対策のプリマヴィスタ下地についてはこちら

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
こちらの記事も読まれています
error: Content is protected !!