プリマヴィスタ下地を実体験!使い方とテカリを抑える効果は?!

★良かったらシェアしてください★

夏の女性

プリマヴィスタ下地を実体験しました!使い方とテカリを抑える効果について記載します。プリマヴィスタはテカらない下地として有名ですが、実際効果はあるのか?そんな疑問に答えます。

投稿冒頭用画像

スポンサーリンク

顔のテカリの原因とは

悩み

顔のテカリで悩む人は多いですよね。私もそうでした。特にこれから暑い日が続くと余計にひどくなり、メイク直しを何回もしないとテッカテカ状態に。辛いですよね。面倒ですし(笑)

顔のテカリの原因は、大きく3つあります。
簡潔にまとめて記載しますね~~ヽ(^o^)丿

乾燥肌

乾燥肌

顔のテカリが気になる人は、油性肌だと思っていませんか?実は、乾燥肌の人だっているんです。乾燥すると、肌を潤わせようとして皮脂の分泌が増えます。
テカるからといって洗浄力の強い洗顔料で洗ったり、脂取り紙で頻繁に拭き取ってしまうと乾燥の原因となり、テカリに繋がります。

テカリが気になる場合は脂取り紙でなくティッシュで軽く抑えるようにしてください。洗顔は、ごしごしこするのでなく泡で洗うようにします。洗顔後はしっかり保湿を心がけてください。

オイリー肌

オイリー肌

皮脂腺が大きく皮脂の分泌量が増えるのでテカってしまいます。しかし、乾燥肌同様、皮脂の取りすぎは逆効果です。保湿をしっかりして皮脂の分泌を増やさないようにすることが大切です。

ホルモンバランスの乱れ

ストレス

ストレスや不規則な生活によりホルモンバランスが乱れて皮脂の分泌が活発になり、テカリの原因となります。規則正しい生活を心がけ、質の良い睡眠をとり、できるだけストレスを溜めずにたくさん笑うようにしましょう♪







プリマヴィスタ下地とは

プリマヴィスタの下地

一番望ましいのは体質的に皮脂の分泌を適切な状態にすることですが、すぐに改善できるものではありませんよね。体質の改善をしながら皮脂を抑えるアイテムを使用することで、悩みのない肌で生活することができます♪

皮脂を抑えるアイテムとして人気が高いのは、プリマヴィスタの下地。
この下地は、出てきた皮脂を抱え込んで固める皮脂吸収パウダーが配合されています。
そのため、皮脂が分泌されても肌の上に広がらず、顔全体がテッカテカという状態を防ぐことができるんですね!

保湿成分も配合されています。

プリマヴィスタ下地の使い方は

プリマヴィスタ下地

容器の裏に記載されていますが、使用する前によく振ります。その後、手のひらに適量を出します。使用料の目安は容器裏側に記載されていますが、私の場合はもっと使います(笑)

手のひらに出した下地を触ってみると、さらさらです♪
SPF20・PA++の紫外線対策もついているので安心です^^

一旦、顔全体に薄く伸ばし、その後テカリの気になる部分に重ね付けします。重ね付けした方が、テカリにくくなります。
私の場合は、Tゾーン、小鼻回り、頬の内側あたりに重ね付けします。悲しいことにしょっちゅうテカるんですよね・・・(*´Д`)

下地を付けた後、顔を触ってみるとさらさらです☆







プリマヴィスタ下地の効果は

喜び

CMで良く言ってますよね、テカらないって。本当に効果があるのか半信半疑でしたが、実際は・・・

噂通り、長時間経ってもテカらない!

今までは何度もメイク直しが必要でしたが、プリマヴィスタの下地を使用してからは本当にテカリにくくなり、メイク直しの回数も減りました!

とにかくサラサラなんです(*^▽^*)

今までテカリに効果があると言われている下地やパウダー、ファンデーションを試してきましたが、プリマヴィスタ下地が断トツ良いです。同じようにテカリで悩んでいる方は是非一度試してみてください☆







プラスαの使い方

笑顔

私は汗っかきでもあるので、夏になると、サラフェもしくはPerspirexと、プリマヴィスタの下地をW使いで対策しています(笑)サラフェもしくはPerspirexで汗対策をした後にプリマヴィスタの下地を塗ります。
この方法はかなりお勧め♪

暑い日に歩くと汗や皮脂でテカるわメイクがとれるわで本当に嫌だったんですが、サラフェもしくはPerspirexと、プリマヴィスタの下地のコンビで全然気にならなくなりましたよ(^_-)-☆
長いこと悩んでいた悩みから解放されました♪

サラフェとPerspirexについてはこちら




まとめ

テカリは女子にとって大敵。一番良いのは体質を改善することですが、改善するまでには時間がかかります。皮脂の分泌が抑えられるまでプリマヴィスタの下地でテカリ対策を行うのがおすすめです♪
悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。

★こちらの記事もオススメです↓(=゚ω゚)ノ★
【6/19ヒルナンデス!】ワキ汗対策は「冷やす&深呼吸」臭い対策には「大豆製品」
グランズレメディを実体験!使い方と消臭効果は?偽物の見分け方とは
【ヒルナンデス】必見!医学博士もオススメな美肌になれる食材!甘酒、白湯、米ぬか、酢「PLAZAの人気美容グッズTOP3」をヒルナンデスで紹介!美白コスメ、ゲルパフ、超速乾ブラシ

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!